念願の阿波そらそば!

ブログ画像ブログ画像ブログ画像

 

みなさまこんにちは!篠原です(*^^*)!

すっかり冷え込んできましたね…
この会話何回目だろう、と思いながらも毎回口に出してしまってます。笑

そんな寒い日が続く中、最高のラーメンで温まって来ました!
はい。今日も美味しいもの紹介のブログです。笑

今回は、小松島のルピアの近くにあります、ラーメン『阿波そらそば・ホワイトベース』さんに行って来ました!
噂には聞いておりましたが、想像以上の美味しさ!新しさ!こだわり!を体感して来ました(^^)/

では食レポ(素人)を始めますm(_ _)m笑

まずはスープからですね。
一口飲んだ瞬間、止まらなくなるぐらいの旨味です!
危うくスープだけ飲み干すところでした…笑
出汁がきいてて、しっかり深みはあるのに優しくて身体に染みる良いお味でした(*^^*)♪

麺は普通の中華麺ではなく、素麺とラーメンを合わせた『特注そらそば専用麺』になっており、食べ応えがありながらもツルツルと喉越しがよく、スルスルと入っていく食べやすい麺でした(^^)
半田素麺が好きな方は好きです!絶対!

また、ラーメンの完成度が高いことはさることながら、個人的には具材の豪華さにも驚きました!
厚く切った香ばしいチャーシューは食べ応えがあって、ワイルドさを感じました!
それにすごく食べ応えがあるメンマが乗ってて、大きさとフォルムがほねほねボーンかと思いました(めちゃくちゃ美味しかったです)
そらそばの刻印が入ったそらそば煎餅も面白く、食べるタイミングによって食感が違うのも魅力です(^-^)/

それとラーメンの具材には珍しく、茄子のコンフィが乗っていたのですが、私的にこれが1番好きでした♪
毎日食べたいです。

なぜ、ラーメンでは珍しい茄子が具材として使われているのかと言うと…
実は本業が絵本作家である店主と深い深ーい繋がりがあるからです!
詳細はホームページなどでぜひご確認下さい♪
なるほど!と、納得されると思います!笑

本当に美味しくて楽しい晩御飯でした♪
店主さん曰く、『営業は18:00~21:00ですが、20時過ぎには売り切れることもあるのでお急ぎください!』とのことです!
お店は『うどん・たの久』さんの敷地内にあり、土・日の夜だけ営業してるので週末はそらそばで身も心も温まって、週明けからの活力にしてください♪

https://www.tanoq.com/sorasoba

※〆はダイブ飯をおすすめします!

現場からは以上です!

おすすめ記事