無重力体験♪

皆さんこんばんは(^^♪VETTA大供です★
つい先日、ずっっと気になっていた、フローティングタンクに入ってきました!!
☆別名、感覚遮断タンクや、アイソレーションタンクと呼ばれ、1950年にアメリカの脳生理学者である、
ジョン・C・リリー博士によって開発されたようです☆

広いダブルベットほどの空間の中に、エプソムソルトとよばれる特殊な塩を高濃度で使用!

まずシャワーを浴び、真っ裸でおそるおそる入りましたが、少しぬるいくらいの温度の溶液に体を預けた瞬間、やんわり浮く感覚!!!!!
しばらく腰と首に力がはいってしまい、なかなか力を抜くのに時間がかかってしまいましたが
しばらくすると浮力に身を任せることができました(*^^*)!

ブログ画像
そして、深い瞑想、、、に至る前に、日ごろの疲れか、爆睡してしまって90分が過ぎ、、
シャワーを浴びて終了!!
ですが、肩のスッキリ感と、なんといっても視界が抜群にひろがってみえ、色彩や視力も鮮やかに
見える感覚は驚きでした(@_@)!!!
いつもの景色はなんだったんだろうと思うほどのクリア感で、思考もどことなくスッキリでした(^^♪
また、近くへ行った際はもう一度体験してみようと思います☆彡

おすすめ記事