皆様こんにちは!VETTAの廣田です!

いよいよ梅雨入りし、蒸し暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?🌧️☂️🐌

湿度が高く、じめっとしていて嫌われがちな梅雨さん…

ですがせっかくの四季を楽しまなきゃ損!という事で昨日香川のまんのう公園に紫陽花を見に行ってきました😝✨

 

   

  

 

紫陽花といえば青や水色、ピンク、紫などの淡い色身のまん丸い形のものを思い浮かべますが、色んな種類があるんですね!

調べてみるとなんと2000以上の種類が存在しているらしく品種改良が進められており、現在も増え続けているそうです。
コットンキャンディ、ティンカーベル、コンペイトウ、ダンスパーティーとおしゃれなものもあるそうです。香水やサーティーワンのフレーバーの名前みたいですね(笑)

「へぇ、こんな紫陽花もあるんだ」といった感じで新たな発見があり面白いので良ければお気に入りを探してみてください🎶

おすすめ記事